娘の友達

昨日、娘のクラスの先生にお手紙を書きました。お友達について。

 

娘は小学生3年生になるときに今の学校に転入してきましたの。

その時、同時に転入してきたのがそのお友達。

 

不安の中の転入だったから、その存在はありがたく心強かった!

結構活発そうな女の子。

反対にふんわりした印象のお母さん。

 

娘も喜んで、手を繋ぎながら教室まで向かったものです。

学校の帰りに、あちらの子から「これから遊ぼう!」と早速のお誘い。

そのときチラッと「あ、このタイプの子ね」と感じてました。

はじめて会う大人との距離感が微妙だったので。

 

その子は予想通りグイグイ系の子で、だんだんクラスでも浮いていったとのこと。

空気の読めない行動も多くなってきて。

 

その間娘は仲の良いお友達に恵まれて、楽しく過ごしていたのですが・・・。