セリアの購入品★あと最近のこと

f:id:cote-kote:20180518130032j:image

お休み2日目。

朝イチで近くの大型SCに行って来ました。

お目当てはその中のセリア!

 

娘の机がホントに汚くてねえ。

整頓グッズを買ってきました。

 

ちょうどキャラものでツムツムのがあったのでチョイス。

他にも、水筒用のスポンジやら麦茶のパック入れやらイロイロ買ってきました。

 

フェロミアを飲み始めてから、気分的に体も楽になった感じがしてね。

GTFとか、まだやらなきゃいけないこともあるけど、気持ちがすごく軽くなって日常を楽しめるようになったわ❗

いや、楽しんではいたのだけどね。

 

年明けからバタバタとしつつ、地に堕ちつつもすごく色んなことがいい方へ向かっていたのね。

大事にしていたものを手放さざるを得なかったり、生活の場がかわったり。

家族みんなで色んな変化を乗り越えてみたら、あらら!なんか前よりすごくいい状態なんじゃない?なんて状況になってて。

 

息子も高校入学という大きな節目を、結果的にベストな環境で迎えることができたし。

一番心配していた娘の転校も、同じ日に同じクラスに同じく転入する女の子がいて、大の仲良しになったし。

 

ああ、心配していたことは全て杞憂にすぎなかった!よかった!

 

・・・そんな浮かれてしまいそうなときに、息子とよく言い合う「油断しちゃだめだ!」の言葉。

いいことのあとには悪いことがくるかも!

「警戒を解いてはいけない!」

「どんでん返しを喰らうかもしれない」

 

喜びすぎて後でガッカリ😵⤵をしたくないんですわ。

 

で、そんな中の今回の受診。

こんなに順調に毎日を過ごせるわけがない。

今度こそ変なものが見つかるかもしれない。

血液疾患とか癌とか。

PETとか受けなきゃいけなくなるかも。

そのときのお金は・・・・

 

もう、何かあって当たり前の気持ちだったので。

とりあえず鉄剤を飲んで済むとは思っていなかったからね。

 

大袈裟だけど、あまり先のことは考えないようにしていたくらいなの。

それが、まだ先のことを考えても大丈夫となるとは。

ありがたいことです。

職業柄、いろんな悪いことが思い付くのよね。この症状だと考えられるのはアレとかアレ。

もう頭でっかちなのね。

 

なんでもない毎日がホント幸せなんだわ。

色んなことにノーストレスになった今がとっても幸せです。