2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の初給料

息子、すよすよと寝ております。 ただいま3:30 朝ですよー。 昨日は息子の初給料日。 なんと、回転寿司をご馳走してくれました。 うれしい・・・! ありがとう!息子! すごくおいしかったよ。 そのあと自分のswitch ライトとソフトを買ってカチャカチャやっ…

息子?!

本日息子がいきなり帰って来ました! ピンポンがなってインターホンで「郵便です」 ハンコ持って玄関出たら、なんと息子! コイツ家族に内緒で帰ってきました。 母校への企業説明という名目での職場からの指示だそう。 交通費も経費から落ちるとのこと。 す…

帰ってきた~

雨降るなか、帰ってきました。 荷物引っ提げて。傘もなく。 家では夫と娘、なんとかやってたらしいですわ。 ガンバタ ガンバタ。 さて1wのお休みスタート。

そろそろ退院

もうすぐ最後の朝ごはん。 食べたらチェックうけて退院です。 なかなかに痛い入院生活でしたわ。 これは予想外。 ヒトの言うことを鵜呑みにしてはいけませんな!

ドクターから詳しい話

まさか生きながらにして己の肝臓を見ることができるとは。 すごくきれいな肝臓だったって。 これが尿管 これが腸 これが卵巣と詳しく教えてくれましたわ。 全体的にやっぱり重度のものだったって。 子宮も正面はきれいなんだけど、裏側が凄かった!って。 あ…

退院時診察終了

内診してきました。 やっぱ術中癒着で大変だったみたい。 そんな気はしていたよ。 莉菜のときですでにあんな感じだったし。 麻酔も切れて野戦病院なの?って雰囲気だったもんね。大変だった症例としてなにかに出すかも、だって。どーぞどーぞ。 で、熱には抗…

なんか熱出た

🚿入ってるときも、上がってからもなんかだるかったー。だんだんそれに寒気面付いてきて、結局38.0℃超え。 ごはん後のロキソニンを早めに飲んでおきました。 今さらなんなのだ? 今日がentでなくてよかったわ。

やっぱり目が覚めたー。

22:00、23:30とちょこちょこ目が覚めて次は3:15。 いつもの時間だよねー。 朝☀️ですよー。明日にはentだね。 痛みも和らぐといいなあ。 せめて体をまっすぐにして歩きたいぞ。

日曜日退院です。

予定通り、日曜日のentになりそうです。 さっき主治医がきて 「退院は日曜日でいーの?」 「あ、大丈夫ですー」 「じゃ、診察明日にしよっか」 てな感じで。 もう残業で19:00近くだったからねー。 ま、全然いいですよー。 明日午前中に診察ですと。 ひまだな…

また🚿浴びてきたよ

手術後初の🚿! さっぱりしましたわ。 なんかデコやら髪の毛にへんなカサカサついてたし。 なんだろね、あれって。 気持ちよかったー🛀

点滴終了ー!

抗生剤の点滴終わったー! 腕が楽になったよ。

術後1日目

バルーンが取れました。 私はなかなか元気なヒトみたいです。 パジャマも上下のものに変わったし動きやすくなりました。 お腹の張りも少し楽になったし。 峠はこえたようですわ。

イーラス食

今日の晩ごはん。 アクエリアスとゼリー飲料。 消化に良いものって言ったかな? そんなにお腹減ってないからちょうどいい感じ。

手術終了ー。

あー・・・痛かったー。 思った以上の痛さだったー。 痛み止めを2回いれてもらって、なんとか眠って過ごしてようやく落ち着いたよ。 只今酸素はずして、1時間たって飲水OKになりまして。 ギャッジアップしてもらって過ごしてます。 このたびの麻酔も気持ちよ…

リドカインテープ

今回はこんな感じに貼られたよ。 相変わらず剥がれやすいわ。

やっぱ目が覚めた!

夕べ18:00過ぎにレンドルミンを1.5Tのんだら20:00過ぎには眠くなって寝ちゃったようだわ。 一度目が覚めたら23:00過ぎ。 また目が覚めたら2:00。 トイレに行って来ました。 そのあと、いつものごとく小説読んでます。 平常運行ですな。 6:00になったらシャワ…

🚿あびてきたよ。

夜ご飯が終わって、🥢と歯を磨きがてら早々と🚿を浴びてきました。 さすが最新棟! 2年前の本館よりもきれいです。 室内もシャワーチェア見たいのついてて楽! さっぱりのんびりはいれましたよ。 明日も朝イチで入ろっかな?

低残渣食・・・えぐいね。

満腹ってなんだろね。 腹の虫がキョトンとしているよ。

ドクター説明、終了

同僚とLINEを楽しんでる最中に担当医が訪床。 オペの説明を受けてきました。 麻酔を含めて計4時間ほどかかるとのこと。 オペの詳しい内容はなんとなくわかりました。 あれは残してこれはとっちゃう。 ここを切ってここは縫っちゃう。 などなど。 帝切の癒着…

お昼ごはん終了

お昼は低残渣食です。 大根と豚肉の煮物とほっけとごはん。 お魚は骨がちらほら。 これは低残渣か? 夜もおんなじ低残渣食。 お腹へって苦しむんだろうなあ💧

入院しました。

無事に入院です。 受付をして?すぐに麻酔科の診察をしました。 やっぱ2年前の開口制限が引っかかるみたい。 あと血圧・・・。 ほぼ170台だよー。 頭いたいのとか、そのせいもあったんだろうね。 薄々わかってましたよ。 病棟はF病棟。新しいところです。 で…

バスの中。

只今、病院に向かうバスの中です。 息子の高校を眺めながら揺られておりますよ。 空は曇天。 今にも降りそう。 行ってきます。

さ、お休みです。

入院に向けてのお休みに入ります! 15日間のお休み。 月曜日はPCR検査の提出のため午前中に病院へ。 翌火曜日に9:45までに入院。 翌日オペ。 てなスケジュールです。 荷物はとりあえずボチボチ揃ってきた。 あとは夫と娘のご飯。そして家事の手順の説明書。 …

決別

なんだろね。 朝からママからの電話が2回もあった。 留守電だったけど。 いい機会と思い折り返してみた。 そろそろ元に戻れないか、とママ。 眠剤なのか酒なのか呂律の回らない声。 はっきり、ママとお姉からは財布にしか思われていないと言った。 楽しく電…