2021-01-01から1年間の記事一覧

息子到着!

夕べ22:00過ぎに、帰って来ました我が息子。 働きはじめて痩せちゃったかなー、と心配してたけどまったく変わってなかった。 飛行機の離陸が1時間遅れたようだね。 息子の喉がかれるまで話をしてましたよ。 こうなると、また離れるのが寂しくなるな。 ううう…

ただいま。

昼頃帰って来ました。 のんびりしてきたー。 夜は半分寝落ちして、1:30に目覚め・・・。 3:30に再度寝て5:30頃に起きて風呂に入って。 7:30に朝ごはん食べに行ってのんびりしたあとお買い物してかえってきましたよ。 楽しかったー。 朝ごはんうまかったー。 …

お風呂ー。

スパに来ました。 人少なくてめっちゃいい! 温泉じゃないけど気持ち良かった~。 カラスなのでさっさと上がって、ラウンジでまったりしています。 ちょっと休んだらお部屋にもどってビールでも飲もう🎵

居酒屋にて

もうほぼほぼ空ですが。 晩ごはんは居酒屋です。 娘はお茶漬けとおにぎり。 わたしはスパかつ。 あとは卵焼きやらポテトやら。 たくさん食べました。 ただいまお茶飲んでゆっくりー。

ついた!

チェックインを終えて22階のお部屋につきました。 広すぎず、狭すぎずでいい感じのコーナーツイン。 宿泊費は医療従事者の割引も使って相殺されました。 割引チケット分の4,000円のみー。 やったね🎵

お買い物してからのティータイム

チェックインまで1時間。 TULLY'Sで一服☕😌✨ まったりします。

出発!

外は雪です。 風もなくしんしん降ってます。 でも、乗るのは地下鉄。 ほとんど外を歩かずホテルにつける。 約30分の旅です。

今日は女子旅行♥️

今日はかねてより予約していたwe loveを使ってのホテルお泊まり第一段、新札幌エミシアです。 6年ほど前一度泊まりに行ったことのあるところ。 あのときは熱かったんだよなー。お部屋。 今度はハイフロアのコーナーツイン。 うまくいけばただで泊まれるよ。 …

自転車なおった!

ある朝、仕事に行こうと自転車置き場に行ったら前タイヤが見事にぺっちゃんこ。 なにい? とりあえず空気を入れたらすぐに抜けることもなく復活。ホッとしてバスターミナルまでチャリチャリ。 で 帰りにまたバスターミナルの自転車置き場に行ったらぺっちゃ…

掃除機買った

やっぱりね ゴミを吸う掃除機はいいね。 今までのは吸ってくれなかったからね。 お前は誰なんだ?って感じだよね。 そのホースは飾りか?って。 今度のはコードレスだし、ハンディにもなるし、そのわりに吸引力もいいし。 いい買い物しました。

明日から3連休

やったー。 明日から3連休だー! ゆっくりしよっと。 娘っコは風邪っぴきだしね。 おうちでのんびりだー。

婦人科受診

今日はお休みの日。 オペする前に行った婦人科を受診です。 予約の時間までカフェでモーニング。

夫、面接合格!

夫、何度目かの転職です。 今の職場は社長の健康問題で閉鎖の危機。 ヤバイでしょう、という事で転職活動し始めました。 で、昨日面接で即日合格。 良かったー。 今のところより福利厚生ごしっかりしてるみたい。 個人事業主よサラバ。 万歳社保! ホッとし…

やっと終わったー

診察の待ち時間、1時間超えー。 診察は5分くらいかな? やれやれ また1年後。

甲状腺の定期受診ですよ

12:00まで仕事してやってまいりました。 1年ぶりの外科受診。 ただいまエコー待ちです。 早く来すぎたなぁ。 ま、ゆっくりできていいか。

やだよー

また電話きた。 あれから半年か。 まて惨め臭い声で。 娘は気持ち悪がってた。 電話線抜いて、スマホは着拒。 とうとうやった。 もうやめてくれよ。 逃れられないのかなあ。

やっちまった!

今日は仕事で患者とやりあった! 以前から問題のある人だったのだけど。 もしなにか言ってきたら、こちらもいってやりましょって思ってたのね。 そしたら絡んできたもの! 応戦 応戦 ドクターも巻き込んでちょっとした大事になりましたわ。 いなくなればいい…

明日は休みだ

久し振りだわー。 明日は4連勤のあとのお休み。 祭日が2回あったので、なんかわたわたしてたわ。 今夜はちょっと夜更かしできるかな?

帰ってきたよ

終わっちゃいました。女二人旅。 楽しかったなー。 交通関係を全部書き出して、時間もチェックして。 キチンと予定通りにできました。 新潟は、何に乗っても混んでいると言うこともなく。ま、特急とか空港行きとか一般的ではないものだから余計にかもしれな…

さあ、旅行終了です。

あと1時間ほどで空港に向かいます。 ああ・・・楽しかった。 楽しみにしすぎていたからねえ。 まて、新たな楽しみを見つけないとなあ。 娘とどこ行こうかなあ。

明日帰宅ー。

息子のところからホテルに帰ってきました。 息子は相変わらずでありました。 知り合いもいないところで暮らし始めたので寂しそう。 帰りに駅に送ってくれてるとき、ちょっと涙声。 また正月に帰ってくるそうです。 楽しい旅行も明日で終わりかー。 準備から…

娘と女二人旅

今回の旅行、小6の娘との女二人旅です。 夫の帰りが21:00過ぎと遅いので、留守番は難しく。 あと環境の変化に弱い子なのでね。 しかし 女二人・・・楽ですなあ。 またこういう機会がほしいと思いますわ。 なんか、娘の知らなかった面なども知れたし、どうし…

あははは 眠れんし!

只今1:34。 眠れないんですけど!! 全然眠くない。 とうとう缶ビール350ml缶を開けてしまった。 今日は息子のところに行くのにー。 電車のなかで爆睡かなあ。

着いたー。

無事到着です! すべてスムーズに行けましたよ。 調べておいてよかったー。 20年ぶりの✈️もかっこよかったよ。 娘ときゃあきゃあしてました。 新潟は、瓦屋根なところが北国と違うかな。 あと、空気が湿っていた。 でも全然嫌な感じはしないね。 町並みは北…

本日出発!

さあ、出発の朝です。 荷物はとりあえずまとめました。 あとはー・・・ 飲み物・・は道中でいいか。 化粧品と、充電器と、アクセサリーと。 再チェックだな。 キチンと行けるか? ドキドキ。

明日出発

とうとう明日です。 娘もなんとなくそわそわ。 ネットで息子のところに向かう電車の券も買ったし! あとは券売機で受けとるだけにしといたよ。 天気もいいみたいだし。 たのしみだ!

さあ、お休みですよ

今週も終わりました。 急遽お休みをもらったりで、それほどきつくはない週でしたかねえ。 明日はのんびり過ごして、明後日は20年ぶりの✈️です。娘と一緒に。 息子の配属先の県にまいります。 津軽海峡を越えて。 たいして役に立たぬ引っ越し要員。 必要な家…

休みもらっちゃった

明日はホントは出動の日。 でも休みもらっちゃったー。 言ってみるもんだ。 人数多かったしね。 みんなごめんよー。

外来スカウト

あー・・・つかれた。 今日も外来でしたよ。 どうやら外来のナース二人は退職のよう。 そのせいか、助手さんズやドクターズからの外来スカウトがすごかった! ホント呼び込むだけだったらいくらでもやるけど、細々した処置やら何やらはムリ!! もう覚える気…

髪の毛切ってきた。

先月どバッサリ切った髪の毛。 1cm伸びただけでもシルエットが変わっちゃうので切ってきましたー。 少し全体に切ったので軽くなりましたわ。 次回はヘアダイのリタッチかなあ。 その前にマツエク行って。 新潟行く前に整えなくてはね。 久し振りの✈️だもの!…