2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日帰宅ー。

息子のところからホテルに帰ってきました。 息子は相変わらずでありました。 知り合いもいないところで暮らし始めたので寂しそう。 帰りに駅に送ってくれてるとき、ちょっと涙声。 また正月に帰ってくるそうです。 楽しい旅行も明日で終わりかー。 準備から…

娘と女二人旅

今回の旅行、小6の娘との女二人旅です。 夫の帰りが21:00過ぎと遅いので、留守番は難しく。 あと環境の変化に弱い子なのでね。 しかし 女二人・・・楽ですなあ。 またこういう機会がほしいと思いますわ。 なんか、娘の知らなかった面なども知れたし、どうし…

あははは 眠れんし!

只今1:34。 眠れないんですけど!! 全然眠くない。 とうとう缶ビール350ml缶を開けてしまった。 今日は息子のところに行くのにー。 電車のなかで爆睡かなあ。

着いたー。

無事到着です! すべてスムーズに行けましたよ。 調べておいてよかったー。 20年ぶりの✈️もかっこよかったよ。 娘ときゃあきゃあしてました。 新潟は、瓦屋根なところが北国と違うかな。 あと、空気が湿っていた。 でも全然嫌な感じはしないね。 町並みは北…

本日出発!

さあ、出発の朝です。 荷物はとりあえずまとめました。 あとはー・・・ 飲み物・・は道中でいいか。 化粧品と、充電器と、アクセサリーと。 再チェックだな。 キチンと行けるか? ドキドキ。

明日出発

とうとう明日です。 娘もなんとなくそわそわ。 ネットで息子のところに向かう電車の券も買ったし! あとは券売機で受けとるだけにしといたよ。 天気もいいみたいだし。 たのしみだ!

さあ、お休みですよ

今週も終わりました。 急遽お休みをもらったりで、それほどきつくはない週でしたかねえ。 明日はのんびり過ごして、明後日は20年ぶりの✈️です。娘と一緒に。 息子の配属先の県にまいります。 津軽海峡を越えて。 たいして役に立たぬ引っ越し要員。 必要な家…

休みもらっちゃった

明日はホントは出動の日。 でも休みもらっちゃったー。 言ってみるもんだ。 人数多かったしね。 みんなごめんよー。

外来スカウト

あー・・・つかれた。 今日も外来でしたよ。 どうやら外来のナース二人は退職のよう。 そのせいか、助手さんズやドクターズからの外来スカウトがすごかった! ホント呼び込むだけだったらいくらでもやるけど、細々した処置やら何やらはムリ!! もう覚える気…

髪の毛切ってきた。

先月どバッサリ切った髪の毛。 1cm伸びただけでもシルエットが変わっちゃうので切ってきましたー。 少し全体に切ったので軽くなりましたわ。 次回はヘアダイのリタッチかなあ。 その前にマツエク行って。 新潟行く前に整えなくてはね。 久し振りの✈️だもの!…

やっと

気温が下がってくれた・・・! 本日の最高気温は19度 1週間前から15度位下がってる。 極端か! そんななか 夜には最高気温40度のところから息子が帰省いたします。ひび割れるんじゃないだろか。 美味しいごはん🍚を作って待ってますよー。

残業だったよー。

今日も外来でがんばりました。 だいぶ慣れてきたかな。 竹田先生と橋本先生でしたよ。 師長さんとおしゃべりして、時間が早く過ぎましたわ。 外来はあれね、笑いレベルが低いのね。 師長が大喜びしてくれてました。 全然ややうけな話しかしなかったのに。 ま…