2020-01-01から1年間の記事一覧

娘、眼鏡女子になる

そういえば、以前から見えづらいって言ってたなー。 「ゲームのしすぎだ」で本気にしてなかったけど。 R 0.2 L 0.06 めっちゃ悪くなってしまいました。娘っこの眼。 本日JINSて初眼鏡の作成です。 もう大人体型なのでレディースで。 色白&丸顔なのでダークブ…

平常

無事に娘に陰性判定が出て、昨日から勤務再開です。ようやく日常が戻りました。 連休中は、思う存分寝っ転がって携帯小説を読みふけりましたよ。幸せだったなあ。 昨日は久々の出勤。 さすがに患者さんのなかには「maccoさんどうしたの?」と聞いてくる方も…

思わぬ連休

娘っこの学校でコロナが出ましたわ。 出所は先生。 んで まんまと娘、濃厚接触者に認定。 出席停止です。 それにともない、夫と息子も各自職場や学校に連絡したところ、二人ともむすめのPCR検査結果が出るまで自宅待機となりました。 今日はもともとお休みだ…

買った買った!

昨日は久々に娘と二人でイオンへGo! 服を見たくても、お互いの好きなショップが休業。 ネットで眺める日々でした。 なのでどっさり買い物する気満々でいきました。 まず娘のレピピ。 暑くなってきたので半袖を物色。 かわいいの数枚と前からいいと思ってたパ…

自転車に感動ー!

2月に苦労して引き取ってきた電動自転車。 本日はじめて乗りました。 なんなの?! この快適さー! 一番アシスト力の弱いエコモードなのに軽い軽い。 これは職場までらっくらくだわー。 来週の土曜日にでも!お天気がよければ乗っていこうかな? 一応休みの…

電動自転車ゲットー!

帳尻合わせのようなどか雪。 その後のアホみたいなプラス気温の北国です。 ぐちゃぐちゃの道をヒイヒイ言いつつ歩く。 疲れますわー。 そんななか、先日ネットで買った自転車を引き取りに行って来ました。 早退までして! かなり高性能な電動自転車。 それを…