思わぬ連休

娘っこの学校でコロナが出ましたわ。

出所は先生。

んで

まんまと娘、濃厚接触者に認定。

 

出席停止です。

 

それにともない、夫と息子も各自職場や学校に連絡したところ、二人ともむすめのPCR検査結果が出るまで自宅待機となりました。

 

今日はもともとお休みだった私。

あさイチで職場に対応を聞いたら、私も来週火曜日までお休みとなりました。

医療職だもの、そりゃそうだ。

 

周りにも実は子供のクラスで発症してて、ということがあったらしいのね。

でも今回のように濃厚接触者に認定された例がなかったらしい。

だから、今回は今後の指標となるいいきっかけとなったらしい。

 

さあ

 

家族で思っても見ない突然のお休み。

思う存分ボケーっとします!