2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬開始

オペ後からブクブク太ってきたこの体。 更年期?運動不足?食いすぎ? 全部なのだろう。 そんなわけで、残念ながら婦人科では処方してもらえなかった漢方薬をうちの病院で出してもらいました。 その名も「防風通聖散料」 腹の肉を落としてくれるそうな。 便…

目が覚めたー。

本日は3:00起床。 ま、お休みな訳だけども。 昨夜飲んだリポDのせいか・・・。 眠りがいつも以上に浅かった気がするなあ。 昨日から飲んでる漢方が効いてるのかお腹は渋ってるしね。いいぞいいぞー。 今日は何しようかなあ。

薬は出なかった・・・

オペ後に太るのは、やはりセオリーだったらしい。 日頃の努力が必要と。 失う状態から貯める状態へとかわる、いわゆるリバウンド。 おおう どうしよう うちのドクターに頼んでみるかー。 ひん!

婦人科受診です。

2ヶ月半ぶりの受診です。 暑い暑い☀️ 30℃予想だよ今日は。 太陽☀️ギラッギラ💧 バスに乗るまで汗だくでした。 さて、勇気を出して「太りました」って言えるか私。 呼ばれるのはまだまだ。 どうなるか?

息子の配属先

さて、今日も外来がんばりました。 足イテー。 出前館でなか卯を注文し、腹一杯です。 で、まったりしてたら久し振りに息子から電話がきました。なんと配属先が決まったとのこと。 行き先は 新潟 おおう・・・! ちょっと北海道に近づいた? 研修に行く前に…

初めての外来

終わったー。 とりあえずそつなく出来ましたよ。 めっちゃ久々の外来。 うちの病院では初めて。 私はワクチンだけの要員だからボケーっとしてたけど、他の人たちは忙しそうだったわ。 また来週もか。 次はちょっと余裕で出来そうだわ。

明日は休みだ

ほー 明日は休みだわ。 明後日は外来で残業・・・ やだやだ ま、ワクチンだけだからいいけどさー。 明日はゆっくり休もう。

今週も終了

今週も終わったー。 疲れたぞ。 今日は穿刺ミスってさー。 危うく回路ダメにするところだよ。 阿部氏に助けてもらいました。 ありがたや。 明日はのんびり過ごしますか。