2018-01-01から1年間の記事一覧

バタバタと。

最初は娘の熱発。 私が仕事を休んで小児科受診。 受付から会計まで3時間の長丁場 結果はインフルA! 帰る頃には私ののどにかゆみ出現! マスクはしてたけど、結局一時しのぎか。 翌日には喉の痛みに変わり、37.0℃台の中途半端な熱発。 生意気に寒気もしてく…

娘、元に戻った!

短期記憶が欠落していた娘。 今朝はしっかり戻ってました。 昨日思い出せなかった記憶も出て来て なんとなく公園であったことが見えてきました。 今日は午前の授業で早退。 担任の先生へのお手紙を持たせたので、様子を見ていただけた様子。 生徒玄関まで娘…

娘がおかしい。

うちの娘っ子は小学生3年。 今日、下校後にお友達と公園にいったときにどこかにぶつかったようで顎と口中に傷を作ってきました。 それからが大変。 夫が休み、息子もテスト期間中で早かったので回転寿司へゴー! パクパク食べてると娘がおかしい。 何回も同…

地震でした。

昨夜2:00すぎ、いつものようにトイレに起きました。 その後寝付けずに読書。 眠気が来たのでうつらうつらしていたら、すごい地鳴り。 目を覚ますと同時に細かい縦揺れの地震とスマホに緊急地震速報。 隣に寝ている娘に覆い被さって収まるのを待ちました。 ま…

今日はお休み!

暑いですねえ。 燃えるようですね。 今日のお休みは、朝からイロイロ用事を片付けてきましたの。 息子を部活まで送ったあとは、一度家に帰って掃除&洗濯。 そのあとは、予約をしていた久しぶりのマツエク↓ そのあとは車のオイル交換。 で、ラストはヘアカッ…

やった!

Hb13.1↑でした! 8.7からのがっつりアップ。 からだが楽になるはずだよー。 とりあえず血内は卒業です。 あとは結果が未着のフェリチンの結果しだいで鉄剤の継続がわかるそう。 よかったですわ。

またまた診察待ち。

さてさて 鉄剤を飲み始めてはや2ヶ月。 今日は血内の再診です。 夏休みに入った娘と共にやって参りました。 ただいま採血をして、診察までのひまつぶしにカフェでお茶しているところです。 娘も退屈しのぎにDS持参。 帰りは二人でランチ予定です。 あー、ま…

明日から3連休

暑いですねえ。 こちらは北国なので、生易しいものですが。 さて この暑くてバテバテのところで3連休もらえちゃいました。 土日でもともと2連休だったところを、職員も充実してたんで1日プラスしてもらいました。 うれしいわあ。 来週になったら子供達も夏休…

メガネ買ってきた!

今日はお休みだったワタクシ。 息子にお願いされ、車で学校まで送ってやりましたの。 今日は銀行に用事があって、一度帰るのもなんだよなあ、とマックⓂへGO! 美味しく朝マックをして、さて銀行に行くのによい時間だ!と店を出てからはたと気づく。 あ、メガ…

よかった!

無事、診察を終えてきました。 Drの診断は「腺腫様甲状腺腫」 大きさは結構あって5センチほど。 でも、採血の値は正常範囲内。 定期的な診察で経過を観察ということでOKとなりました。 1年後の検査で大きくなってたら生検となるようです。 はー、良かったわ…

またまた診察待ち中!

今日は外科の受診です。 息子を出産したあと気づいた右甲状腺の腫れ。 先日のCTで詳しく診たほうがいいということで、今日の受診となりました。 すでに採血とエコーを撮って診察待ち。 ああ、なんか貧血のときよりドキドキなんですけど。 うちの患者さんで同…

診察待ち中。

ただいま貧血の検査をしに総合病院に来ています。 CTとGTFが終わりました。 ・・・つらかったー! 涙ぼろぼろのヨダレだらだら。 汚い汚い。 恥ずかしいしさー。 苦しいしさー。。 また終わってから「お恥ずかしい姿を・・」って言っちゃったよ。 毎度だな、…

風邪ひいたー。

喉がー、鼻がー・・・。 風邪引いちゃいましたわ。 久しぶりに。 娘か息子のをもらったようです。 結構キツイ! 熱っぽさは感じなかったんだけど、ロキソニン飲んで汗だくになったところ見ると、解熱されていたようです。 こんな風邪らしい風邪はホント久し…

すごく気が楽だ。

数ヵ月前まで、うちの家計はカッツカツ。 現金をかき集める事すらできない状態だったのです。 ワタシの給料は、丸々マンションのローンやらカードの支払いで右から左。 どうなっちゃうんだろうって思ってた。 働けど働けどまるで楽にならず。 息子の修学旅行…

美味しいザンギ!

美味しそうでしょう~ 大好きなお店のザンギです。 でも、とても人気なお店ですぐに売り切れになっちゃうの。 なので、開店と同時に行って来ました。 開店から4分後に到着。 すでに4台の車が出来上がりを待ってました 私もすぐに注文したけど30分待ちー! …

セリアの購入品★あと最近のこと

お休み2日目。 朝イチで近くの大型SCに行って来ました。 お目当てはその中のセリア! 娘の机がホントに汚くてねえ。 整頓グッズを買ってきました。 ちょうどキャラものでツムツムのがあったのでチョイス。 他にも、水筒用のスポンジやら麦茶のパック入れやら…

今日はビビンバ!

クックパッドで見つけたお手軽レシピを参考にして作ってみました。 お肉が苦手な娘もおかわりしましたわ! リピ決定です!

早く目が覚めてしまったー。

怠け者の節句働きなのでしょうか。 4:00頃から目が覚めております。 昨夜寝たの1:30頃なのに。 今日はお昼寝してしまいそうだな。 癖になるから、あまりしたくないんだけどね。 まだ起きるの早いよなあ・・・。

病院に行って来ました。

開設していきなり通院記録です。 本日何年か越しの貧血治療のため、うちの副院長の同期のDrへの紹介状を抱え、総合病院の血液内科へ行って来ました。 貧血歴は約9年ほど。 下の娘を出産後からぐんとHbの値が下がってしまって。 忙しさにかまけて放置するこ…