すごく気が楽だ。

数ヵ月前まで、うちの家計はカッツカツ。

現金をかき集める事すらできない状態だったのです。

 

ワタシの給料は、丸々マンションのローンやらカードの支払いで右から左。

うなっちゃうんだろうって思ってた。

 

働けど働けどまるで楽にならず。

息子の修学旅行だって、泣く泣くお金を出す状態。

 

いつも支払い前は胃が痛かった。

今月はなんとかやっていけた。

来月はどうだろう。

勤務いっぱいいれてもらえるかな。

頭のなかはいつもお金のことばかり。

いやだったなー。

 

今はもう、それがなくなった。

子供たちが必要なものはすぐに買ってあげられる。

自分の体の不調で病院にかかれる。

イロイロ捨ててきたものも多いけど、今の生活はスッキリと大事なものだけに囲まれたものになったよ。

 

幸せだなー、と感じる瞬間が増えてますよ。