2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

診察終了ー。

早く呼ばれましたー。 取った腫瘍を見せてもらいましたよ。 大きい・・・・。 思った以上に大きかった。 で、病理に出した結果は良性!! よかったよー。 やっぱ質の悪いろほう性の甲状腺腫だったよう。 オペ後の経過もすごくいいほうだって。 で、来月は採…

退院後の初受診

今日は病院受診の日。 仕事を12:00で切り上げてやってまいりました。 外来受診は本院ではなくクリニック。 相変わらず暑いですなあ。 病衣だけでokな温度だもんね。 すでに懐かしい・・・。 なんか、数日の入院だけど非日常でスペシャルな出来事じゃないです…

無事退院!

朝10:00頃にドクターがきて診察してくれました。 ドレーンが20ml以下であれば抜去OK。 だが、けさの私は28ml。 ドクター悩んでましたが抜いてくれました。 で 即ENT可!! 速攻、会計して帰ってきましたわ。 なんか久しぶりに外歩いたら疲れたー。 家には風…

みんな来てくれた!

今日は技師の同僚とナースの仲良し同僚二人がお見舞いに来てくれました。 お仕事あとの子もいたのにすまんこってす。 今日は結局ドレーンの抜去はなし。 明日かなあ。 廃液ほとんどなくなったと思うんだけどなあ。 そろそろ帰りたいなあ。

術後2日目。

まだドレーンは抜けないよう。 廃液は透明できれいだわー。 今のところ 舌の先が腫れてていずい。 おそらく挿管の影響ね。 喉がヒリヒリして、痰がからむ。 時々咳もでる。 ドレーンの入っている部分がズキズキ痛い。 あ!ドクターヘリ飛んでった! 見れなか…

家族が来たよ!

先ほど、夫と子ども達がお見舞いに来てくれました。ミスドを持って! 子ども達はオペの傷やドレーンをみてヒャーって。 そりゃびびるわね。 こんな傷見ることないもんね。 家では置いてきたお金もパーっと使っているらしい!2,000円もぎとられました。 でも…

終わったよー。

無事手術終わりました! オペ室に入って、ルートとられて、酸素吸わされて 「負けんぞ!」ってやる気出してる間に寝てました。 目が覚めたら全部終わってた! なんか、あれ?透析室?って思ったんだよね。 寝ぼけてたんだなー。 コンソールが並んでる気がし…

もうすぐ絶飲タイム到来です。

とうとう飲み物もダメになりますわよ。 2時間後にはオペ室かあ。 あー。 いつもだったらお化粧終わって、ごみ集めて出発準備をしているころね。 子供達は・・・まだ起きてないか。 明日の朝ごはんが待ち遠しいなあ。 入院で痩せるかなあ。 昨日は病衣着た状…

目が覚めたー。

4:00 トイレで目が覚めたよう。 レンドルミンを1.5T飲んでたのになあ。 さすがに疲れていないだけあるわ。 他の方々の寝息もすやすやと聞こえるし。 今日は1日絶食だってさ。 飲水はオペ後数時間でOKらしい。 オペ後はどんな声になってるのかなあ。 悠とり…

夜になった。

あのあと、向かいのベッドに高校生の女の子が入院してきました。 足関節骨折でオペ予定だって。かわいそう。 麻酔科のドクターの診察もあり。 義両親もわざわざお見舞いにも来てくれて そのあとは同僚も会いに来てくれて、カフェのギフトカードもらってしま…

入院しましたー。

無事入院ですよー。 10:00の予定だったけど、ちょっと早く着いちゃいまして・・・。 でも、患者サポートセンターに行ったら入院手続きしてくれて、すぐに部屋まで案内してくれました。 お部屋は4階の病室。 窓の外にはドクターヘリ!! でも、全然飛び立たず…

とうとう明日は入院です。

あれから実家とは断絶しております。 気にはなるんだけどね。 でも、距離を縮めることがあの人達にとって良くないことが身をもってわかったから。 正しかったと信じたい。 これからどうなるかはわからんなあ・・・。 ・・・てなことで! 明日はとうとう入院…