2022-01-01から1年間の記事一覧

治った!!

今日お風呂に入りました。 約40日ぶりに! うちの風呂割れちゃいまして。 そこからお湯が階下のお宅まで行ってしまいまして。水漏れトラブルってやつです。 管理会社がこれまた糞で。 対応が遅すぎだよ。 ずーっとシャワー生活。 雪が降り始めた頃だからつら…

今日はマツエク

さて、ビューティー週間が続いております。 今日はマツエクですよ。 2回続けてリペアをしたので、今回は付け替えです。 ちょっと時間かかるねー。 今夜は予約で出前館頼んでるから安心です。

一番くじ

娘と先程、駅前のセブンまで行って来ました。 目的は一番くじ。 いま、我々の大好きな転スラのをやってるんです。 娘がやりたい!ってことなんで二本やってきました。 そして当ててきましたわ、B賞・・・。 ベニマルのフィギュアだよぉ。 レジのお兄さんもび…

染めにきました。

ただいまハイライト中。 まだまだかかるてしょう。 足がだるーい。 ケツイターイ。

5回目接種

本日5回目のワクチン接種でした。 ついさっき同僚に打ってもらったよ。 そのせいか気のせいか頭が痛くなってますよ。 消炎鎮痛剤のんどきました。 早くね? 副反応だとしたら。 家族で大型SCで待ち合わせしてんですけどー。

やな予感はしていたよー。

明日は待ちに待ったお泊まりイベント。 家族で市内のホテルに泊まってきます。 一応今日我々の結婚記念日なので、㊗️いべ。 で、楽しみにしてたじゃない? なんかね、漠然とそう簡単には行かないだろ。 なーんて思ってたの。なんかあるって。 そしたらママか…

電話きたー。

ママから電話来た。 全然素面でまともだったからびっくりした。 ママの一番上のおじさんがなくなったって。 そりゃ90過ぎだものね。逝くさ。 また仲良くしたいっていってた。 お金のことは絶対言わないって。 もうなんかどっちでもいいかな。 びくびくしてる…

テープをもらいに

今日は1時間早退して婦人科受診です。 ホルモン治療のテープをもらいに。 早く着きすぎたなあ。 あと一時間、カフェでまったりしますかー。

明日から2連休

お天気悪そうだけどね💧 なんか今朝から地味ーに体調悪し。 最初は脳貧血っぽいカンジでその後は鼻とのどがへん。そして頭痛ね。 痛み止め飲んだけど今一つ・・・。 ひどくなりませんように。

マツエクのリペアに来ました

いやー。 2連休ってあっという間ね・・・。 今日は仕事のあとにマツエクにきてます。 早くつきすぎたんで、小説読んで駅の椅子でまったりタイム。ンフー。 リペアだから早く終わるかな?

また来年

1時間半待ってようやく呼ばれました。 エコー結果は特変なし。 どうやら小さな腫瘍はまだいるらしく、それの大きさも変わらず。また来年受診です。 まだ続く〜〜。

一年ぶりの外科受診です

年いちの外科受診ですよ。 今はエコー待ち。 TULLY'Sでカフェラテのんでます。 何時に帰れるかなー。

5連勤・・4日目終了

あと1日〜。 さすがに疲れてきてますわー😩💨 明日も穏やかに過ぎますように。

ただいまカラー中

今日は仕事のあと、美容室に来ております。ただいまハイライトのあとのカラー中。 今日のはなにやらしみますわ。 いててて・・・。

明日は休みー

まだ水曜日だというのに疲れきってしまったー。 もうぐったり😣💦💦💦 夏バテも出てきてるのかなあ。

秋の旅行予約完了!

明日で息子のいる新潟へ行ってからまる1年。 早いよね~。あっという間! 去年の今頃はわくわくしてたっけなあ。 涼しくなってきて、旅行気分も盛り上がってるなかに夫の一声 温泉にでもいこうか うっしゃ、まかせろ。 結局、よく行く市の奥座敷は飽きたので…

循内受診でした。

午前中の副反応も落ち着き、予約を入れていた循内に行ってきましたよ。 血圧もそれなりに落ち着き、doの処方となりました。次回は10月! 涼しくなってるかなー。

ワクチン4回目

ぶれないですねえ。 ただいま37.9℃。 手指、足趾の関節がめちゃくちゃ痛い。 接種した部位も痛いのにさ。 今日は休みにして大正解だったわ。 なのに循内の予約入れてんのよね。 16:30 座薬挿していくかあ。

ハイライト中

怒涛の一週間が終わったよ。 今日は4人でがんばった・・・。 6人穿刺でしたよ、今日は。 で、かねてより予約を入れてた美容室。 なんかでかい声の客いるなあ。 ドライヤーしてても、そんなに声張らなくてもいいだろうよ。うるせーわ。 今回のハイライトは新…

婦人科のクリニックへ

めっちゃ疲れた・・・。 本日うちの部署の職員がコロナ陽性でました。 濃厚でワクチン2回打った子も出勤停止。 残ったのナース一名(わたし)。 技師2名。 おうー。 急遽、準夜のナースを呼び出し。 ごめんよ~ 久しぶりに8人穿刺しましたわ。 失敗しなくてよ…

婦人科終了!

これで婦人科の総合病院での受診は終了しましたわ。 残ってる右側の卵巣も萎縮してホルモンもすでに出ていないらしい。 これで正真正銘オッサンになりましたわ! ホルモンのテープは継続。 クリニックは行かなきゃです。

お久しぶりの婦人科受診

手術をした総合病院に来ております。 すごい混んでるんですけどー。 付き添いの人も座ってんじゃないの? あー 内診されるのかな。 うー。

やっと土曜日ー

疲れた・・・ 今週もめっちゃ疲れたわ。 もう夕飯も終わってあとは寝るだけ。 うれしー 来週は火曜日水曜日が2連休。 火曜日は婦人科の定期受診。 水曜日は夫もお休みだからどっかお出かけかな? あー せっかくの土曜日だけど、早々に寝ちゃいそう。

バカすぎて信じらんない

自分なんですがね。 いやー・・・ また鍵入ったパスケース落としたんですけど。 仕事帰りにマックでちょっとまったりして、西友で買い物してチャリ置き場に行ったのね。 で鍵・・・あ、ない。 リュックの脇チャック空いてるし空っぽ。 本体のなかにもない。 …

三度目の・・・ギックリ腰

また またやっちまった・・・ 腰いてー💀 ただ起き上がっただけだよ? それでこの激痛って、なんなわけ? いい加減慣れてきたのが悲しい。

夢を見た

お姉とコテが出てきたよ。 半分明晰夢だったみたい。 後ろからお姉の声が聞こえて、私を追い越して前に出てきたお姉。髪はショーとで若いとき。 ニコニコ笑ってる。 あ、今聞かなきゃ!と思い 「お姉ちゃん、いま楽?」って聞いた。 お姉は 「うん、楽だよ!…

振り出しかな よかったのかな。

お姉が死にました。 ママの部屋で急死です。 休み明けに仕事に行ったら同僚から「昨日出掛けてた?」ってきかれて。 家族から電話来てたって。ドキンとした。 しぱらくして当直だった病棟ナースさんが休憩室にきて私に電話があったって。 え?2日連チャンで…

循内受診中

バッタバタした一日。 心が痩せ細るわ。 ママの襲撃におびえて。 だがしかし 日常に戻る必要もあり ただいま循内受診中です。 お薬を飲みきったのでね、どうしても ずらせなかったんですわ。 また不整脈出てしまったらこまるので。 はー。まいったわー。

はあ

甥っ子に連絡ついた。 アリガト息子よ、君がLINEで繋がっててくれたおかげだ。 さすが北海道警察。 先に連絡は行っていたらしい。 ママの心配してたな、あのこ。 いい子だよな。

あーもー最悪

おねえが死んだ。 はあ ママがぶっ壊れてる。 警察来てるのに取っ組み合い。 お巡りさんはそこにはいなかったけど。 話がまったく通じない。 あーもう。 やになる。