バタバタと。

最初は娘の熱発。

私が仕事を休んで小児科受診。

受付から会計まで3時間の長丁場💧

 

結果はインフルA

 

帰る頃には私ののどにかゆみ出現!

マスクはしてたけど、結局一時しのぎか。

 

翌日には喉の痛みに変わり、37.0℃台の中途半端な熱発。

生意気に寒気もしてくる。

今日になって、なんとなく症状悪化。

寒気、鼻水、咳。

娘は胃腸が弱ってるところに、ちょっと時間がたったチャーハン食べて、どうやら中った。

嘔吐に次ぐ嘔吐!

こりゃ点滴かなあ・・・といったところで飲水可に。

アクエリアスをチビチビ飲む。

 

数時間後、トイレから息子のゲーゲー音。

吐いてる吐いてる。

同じくチャーハン食べました、この人も。

 

だって、昨日のチャーハンだもの。

まさか日を越すとは思わなかったもの。

「食べようかなー」って朝言ってたけど、具合悪くて「うー・・ん」て適当に返事したもの。

 

やあ、ごめん

チャーハンテロ。

 

娘はようやくチビチビものが食べれるようになった!

この子、24日からまともに食べてないのね。

ポチャ子のチャームポイントがー。

 

息子も痩せちゃうかもなあ。

 

でも、今回のインフル騒動。

かなりきついですわ。