娘の友達 2

なんとなく、その子と遊ぶことをいやがり始めていた娘。

あのグイグイさがキツくなってきた様子。

 

なんか睨んでくる

嫌なこと言われた

一緒に遊んでる友達を、目の前で誘って連れていった

 

などなど

ありとあらゆる嫌がらせが始まった。

 

娘に聞いたら、その子は特定のお友達はいなく、色んなグループに入り込みかき回していくとのこと。

 

私も、娘に嫌なことをされたらヤメテということ。

それでもやめなかったら、嫌なことに反応しないこと

それでもダメだったら、無言で先生に報告すること

 

でも、うちの娘は内弁慶。

強く言われると、黙りこむ質。

ダメだろうなあ・・・と思ってたら案の定。

 

相手の嫌がらせも徐々にエスカレート。

 

昨日は見学学習。

帰り道、その子の前を歩いていた娘。

その子、執拗に後ろから娘の踵を踏むんだそうです。痛かったって。

よろけそうになったけど、なにも言わなかったと。

で、学校到着。

 

脱いだ娘の靴をわざと踏んでいきましたとさ。

 

これはアウトです。

 

で、この度の手紙となったわけです。