娘、円形脱毛症。

先日のカキコ。

娘のお友だち関係。

中途半端になってましたが、先生のお陰か穏やかな学校生活になっているようです。

 

ま、時々イヤな思いはしているみたいですがね。

前はグッと我慢しすぎてたんだけど、イヤな思いしたら先生にいう!のハードルが低くなっちゃって💦

 

いや、これくらいは大丈夫じゃない?ってことも報告しているらしい。

先生、スミマセン。

 

で、

 

いきなりですが、先日。

夫、娘と三人でラーメン食べに行きました。

トコトコ歩いて。

 

で、後ろの方を歩いていた夫が「あ」って。

どした?って聞いたら、前を歩いてる娘のつむじのあたり指差すの。

 

「薄くなってない?」って。

うちの娘、つむじが変な位置にあって、髪の毛がいつもバサーって感じなんだけど、そのときは寝っパゲ状態になってたの。

で、見てみたら・・・

つむじがでかい。

つむじ周囲の髪の毛が減っている。

 

はげてるわ💧

 

でも、救いなのはすでに新たに髪の毛が生えてきていたの。それがピンピンと跳ねているかんじ。

 

娘、3月に初潮を迎えた頃アホみたいに髪の毛が抜けてたの。

友達のことや、通い始めた公文とかでいっぱいいっぱいだったのかな。

それとホルモンバランスか。

 

少しずつ戻っていってくれればと思います。