風邪だったのか

そういえば前日からなんかおかしかったわ。

下痢が続いていたよ。

朝からシャーシャーの下痢。

夜も同じくシャー。

寝てもなんか寝苦しく、寝汗まみれ。

からだのあちこちが痛い。

すねやら手足の指やら節々やら。

自転車乗り始めたから筋肉痛ヤバイなあって思ってた。

朝も体が怠くて、胃も痛くてやれやれって思ってた。部屋のなか20度あるけど寒くて、今日は雪だから冷えてるかーって納得してカーディガン着てた。

少し雪が積もったし、寒そうだから直前でチャリはやめた。帰りに買い物もしたいし。

で、仕事にいってもだるい。頭痛い、体が痛い。

下痢しすぎて脱水かな?

仕事が始まって、同僚と下痢の話してて話の流れでこの痛みのことを言ったら

 

あらー、熱上がりますね

 

??

 

そうだよ。

この痛み、コロナワクチンのあとの痛みだよ。

38.7度になったときの。

 

あ、そうか。

私、胃腸風邪かなんかにかかってんだ。

すごく気がつかなかったよ。

判断力の欠如?

 

その後ジリジリと微熱

しんどいので帰ってきましたわ。

 

いやはやビックリ。