また今年も手術かもー。

あまりにひどい生理痛。

多すぎる経血量。

ドカドカ出てくる大きいコアグラ。

何故か生理中に出る胃痛。

痛くて触れないお腹。

 

なんかやばいしょ、これ。

絶対筋腫大きくなってるしょ。

生理後の貧血もがっつり進んでるし。

フェロミア2Tを欠かさず毎日内服してるのにHbが10.9とか。

 

てなわけで、久しぶりのギネ受診です。

元住んでた地域に新しくできたクリニック。

で、内診の結果。

 

ごっつい卵巣嚢腫がありました。

甲状腺腫のオペをした総合病院にソッコー紹介状です。その先生の見立てでは子宮全摘➕左卵巣摘出ですと。

これは貧血になるわー、と言われました。

月経過多になるのも無理ない内膜症っぷりだったよう。

まずはホルモン療法をして5月頃オペになるのでは?と予想してくれました。

 

うはあ

 

でも、鎮痛剤内服すら胃痛に響いて座薬を使うしかない痛み。生理を止めてくれるならねがってもない。

 

来週あたり受診できるかな。