仕事に行けない!

こちら北国。

昨日からまた雪がモサモサ降ってます。

せっかく排雪入ったのにー。

昨日のうちにJRの運休のお知らせがあったようです。気の毒に。

その運休を、今朝バスターミナルに着いてから思いだしましたー。

それに自分には無関係の話題だと思ってましたわー。

バスターミナルは長蛇の列。

うひいと思いながら列の最後尾へ。

ま、どれかには乗れるでしょ。

・・・なんかへん

バスが全然来なくない?

この列って私の乗るバスのだよねえ・・・。

道も混んでるし時間かかってるのかな。

あれー?

で、手前のバス停のバスがようやく到着。

列がどんどん動き出す。

うわ!ちがう列だった!

でも、正面の乗るはずのバス停にバス全然来てなくない?・・・て言うか、列出来てなくない?

あれ?なんか張り紙ない?

 

・・・・

 

私の職場方面のバス

 

全面運休

 

ぐはっ

 

フラフラと外へ出て、乗る気のないタクシー乗り場を見てみても、一台もタクシーはいない。

いつもたくさん並んでるのに。

 

いまから歩いていったら

夏場で1時間15分

いま時期だったら1時間40分はかたいな。

 

死ぬわ 朝から。

 

諦めました。

帰ります。

幸運なことに、今日は職場の人数多め。

休みます。

行く手段がない!

震災の時以来だな、この感じ。

 

棚ぼたなお休み、いただきます。